熱中整備 発熱移送 コロナ移送
- 2022/07/18
- 22:49
札幌市全域介護福祉タクシー予約センター
提供:あい介護福祉タクシー北海道 2022
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)有料移送開始しました。自社便限定での移送となりますので移送のお時間は自由に選択することが出来ません。他社に代走をお願い出来る案件では無い為ご理解ください。
当社はほっかいどう応援クーポン&サッポロ割スマイルクーポンの取扱店です
宿泊ホテルで配布されたほっかいどう応援クーポン&サッポロ割スマイルクーポンをつかって車椅子旅行や空港などへのタクシー移送に利用できます。介護タクシーでは当社だけのサービスとなります。2022年7/18現在
キャッシュレス決済抜きにして 新北海道スタイルは語れない
一般的なクレジットカードと ほぼ全てのQRコード決済に対応しています。
あい介護福祉タクシーは今日も様々な移送にアドリブ対応
大量医療用酸素・看護師派遣同乗の移送・体力移送階段等の担架移送
サクションたん吸引・4000w家庭用電源供給・突然必要になった移送等々
介護移送全てのご予約は当社が承ります
車椅子・寝台ストレッチャー移送専門
SINCE2008
雪道と悪路を最も得意としています。
☎ 090-2691-9269
北海道全域 毎日フルパワーで移送していきます

ありがとうございます。
発熱移送
増えてきています。当社に関しては発熱があってもなくても移送はします。価格が同じではできないと言うだけです。37.5分以上あったら感染症対策Aと言う料金を適用し5000円徴収しています。問題はその発熱を伏せたり言わなかったり体温測定値が正確に伝えられてなかったり。
正確な情報をいただけないと当たり前ですが安全な移送ができません。多分発熱があると他社では断られるから伏せる気持ちになるのでしょうが 当社は発熱があってもお引き受けはいたしますが 普段から様々な外注先にお願いしているため 発熱を伏せられると知らないで通常移送として外注先にお願いすることになります。
何が問題かといいますと 発熱案件コロナ案件を当社がお引き受けして当社が走る分には全然問題ないのですが 情報を伏せられて通常移送と勘違いして 他社外注にお願いした場合 そしてその後ドライバーに感染した場合 車内が感染源となってクラスターが起きた場合を想像してみて下さい。他社外注先は完全な被害者となり 最悪そのドライバーが生命の危険にさらされたり 車内感染源となりその会社は風評被害にさらされ責任問題に発展し営業ができない位まで追い込まれ 闘病中の休業も誰が保証するのかと言う問題 さらに最悪その経路が原因で誰かが死亡した場合 当社も知らないでは済まされないのです。そのご家族に謝罪 土下座までして許してもらえるレベルの問題なのかは病状や被害額他によるとは思いますがそのぐらいの後々まで考えて発熱の移送は行わねばなりません。予約する側にもこの責任を知ってもらわねばなりません。
また他社で行っていないことを先駆けてやってると 失敗したときの風評被害も相当なもので それ見たことかとこの事業の結末を見守っている人たちがたくさんいると思います。
当社に正確な情報を伝えてくれて オプション料金支払っていただければ もちろん上記のような最悪の事態にはならないように対策をいたします。ドライバーが感染したとしてもお客様に責任問題を転嫁するような事はしないと言うことです。それに対する対価としては非常に安い金額を提示してるつもりです。なので事実を伏せる事のリスクの方が大きな損害になります。
病院に関してはその辺はきちんとしてくれているのですが 介護施設と呼ばれている様々な形態の会社様の理解度が低く 抗原検査とPCR検査の違いを把握しておらず 抗原検査を行ったことをPCR検査で陽性だ陰性だとか
脇に挟む体温計で発熱ありと判断し 当日別の職員が非接触式体温計で発熱なしと判断されたら こちらもその情報を真に受けて予約を受けるしかないため この辺の専門用語や測定器具統一等は間違えないで使用してもらいたいと思います。非接触式体温計は残念ながら全く参考にならず あれは測定を行ったという事実を作る為の物であり責任のある報告をする根拠の機材ではありません。
嘘偽りない正確な情報を伝えていただかないと安全な移送ができないと言うことをここでお伝えしたい。
常識的に予約の段階で発熱があった場合はこちらから聞かなくてもお客様から告知するのが責任だと思っています。
こちらとしても毎回お客様に発熱ありますかとは聞きたくないのです。発熱があったら公共交通機関を使ってはいけないと言う常識から 発熱宣言 発症宣言は今後も絶対に守って欲しいルールです。
このようなことを書くと言う事は最近も当然過去にもいろいろあったと言うことです。当社としましては問題のあったところに関しては折り返し連絡をして問題点を指摘し改善を要求しております。それにより不快な思いをされ今後のご利用がなかったとしてもそれは仕方のないことだと考えています。
加害者側は忘れ 被害者側は一生覚えていると言う事 あまりにも発熱移送に関する運用がずさんであった場合には他社と同じように発熱移送をしませんと言う方向性も考えなくてはならなく。
リスク負ってまでの危険な移送をする業者が今後早く出で来れば良いのですが 今は目立つ事せず 通常移送だけしていた方がまだ得策なのはわかっています。
ほっかいどう応援クーポン&サッポロ割スマイルクーポン使えます。
介護福祉タクシーで使えるのは7月18日現在 当社のみ。車椅子移送にお使いください。
タクシー遠距離割引に関して【北海道陸運支局管轄分】


Yahooカーナビの運転診断で高得点移送。お客様乗せている時の運転の記録となります。短距離なら高得点取れても長距離での高得点は難しいので、日々努力して運転に特化した訓練を心がけています。
車は大きいですが実際には1人から3人くらいでご利用する機会が多いので少数人数でも気にせずご利用ください。
●札幌市 北広島市 江別市 石狩市 を拠点に 道内一円の都市間長距離移送にも対応 片道料金しか頂きませんので出発地がどの地域でもお迎えに伺います。
●病院受診などによる往復利用を予約時に宣言して頂いたお客様の復路不確定時間出発のお迎えも責任もってお引き受けいたします。
●当社の移送範囲は ご自宅又は病院施設のベッドからベッドまで ご自宅又は病院施設ベッドから病院受付又は飲食店他施設内の介助が不必要になる場所等々奥の奥まで お客様がここまでで結構ですという場所まであえて言われることなくお送りしています。お体が不自由であったり歩行困難であったりと様々なご事情のあるお客様からの依頼と重々承知しております。介護車の脇や玄関前や外で終了ということはお客様がそれを望まない限り絶対にあり得ません。
●短時間にスマホで距離を算出しエクセルで実際の近似値相当の見積もりを開業当初から出し続けています。受注ありきで駆け引きだけの安い金額の見積もりを無責任に言うだけなら当社も出来ます。ですがその見積もりをあやふやにし支払い時に供述を大きく覆す胆力を持ち合わせていません。全ての会社が同じ場所で検定を受けたタクシーメーターを使うので10kは10kの運賃・100kは100kの運賃での計算式が基準となりますから大きな差異のある見積り価格が存在することは本来は考えられません。やってしまったもの勝ちで実際に走行したらやっぱりこんなにかかりましたと嫌な思いをしないように誠実で正確な根拠のある見積りを算出できる当社を是非お選びください。不当なダンピング等の要求せずとも当社のメーターは遠距離が特にお安くなる設定です。一度手を染めたらやめられないのがダンピング移送です。当社は開業以来勇気をもってダンピング撲滅宣言で営業中。一度もダンピング移送をしたことがありません。
●緊急対応時 これからすぐに来てという場合 40分~60分が待てない場合は救急車か他社をお選びください。
●非通知設定・公衆電話からお掛けの場合は他社をご利用ください。
●24時間夜間深夜対応をご希望の方は日頃から当社を窓口にして介護タクシーをご利用のお得意様に限らせていただきます。守るべきは当社のお得意様であり全てのお客様の24時間移送をお引き受けすることは不可能な状況となりました。24時間対応をご希望の方は常日頃から全ての介護移送において当社を窓口として使っていただきお客様の電話番号を当社が把握していることが条件となります。
●色々細かく書きましたが 書いた文言には責任が発生することを理解しています。この記述を見たうえで数ある介護福祉タクシーの中から当社をお選びいただいたお客様の期待を裏切ることなくそれに応え誠実な対応をすることをお約束致します。
●最後に お得意様として当社だけをご利用の方のご予約は様々な手法を模索し今後も必ずご期待に応えていきます。
- 関連記事
-
- 暑い 課題がたくさんあるけれど 行くよ奥尻島 (2022/07/24)
- 熱中整備 発熱移送 コロナ移送 (2022/07/18)
- 関東圏連携移送 (2022/07/11)